さくらのワンド♪

近所のさくらを、観にいきました♪
e0215081_1647137.jpg

さくらの花が咲き終わると、
私の心躍る新緑の季節!

さくら吹雪の中、
葉も芽吹き始めていました。

今回、さくらの樹の下でやりたかったこと♪
e0215081_16474356.jpg

さくらの樹のワンドとの記念撮影♪

このさくらの樹のワンドも、
樹とご縁をいただいてから、
仕上がりまで1年がかり^^

今年のさくらの季節に、
何とか間に合いました♡

今までは春の季節は、
私は幼少のころからの重度の花粉症で、
ワンド製作のための屋外での作業が、
この時期は全くできなかったのですが

いろいろなお品のサポートもあって、
花粉症の症状が昨年から軽くなり♡

日常生活で気にならない&忘れている程度♡

気持ちよい春の季節にも、
屋外でワンド製作作業ができるのは、
本当に有難く、とてもしあわせです♡
e0215081_1648338.jpg

枝を乾燥させて、樹皮を削り・・・

魔女の手法のワンドの製作では、
電動工具は使えないので、
すべて手作業。

e0215081_16492012.jpg

何度も無心で磨いて、磨いて、磨いて・・・

仕上げのスペシャルブレンドオイルで磨くと
美しい白木から、
質感のある樹のワンドへと仕上がります♪

WOOD WANDはクリスタルワンドとは違い、
基本浄化の必要がないので、
取り扱いやすいワンドです。

浄化の必要はないのですが、
私の製作するワンドは塗装をしていないので、
乾燥&ひび割れ防止に、
油分を補う必要があります。

樹肌に触れるだけでもヒーリングされるので♡
WOOD WANDもお勧めです♪

普通、植物は葉をつけてから、
花が咲きますが、

さくらは先に花を咲かせてから、
葉が出てきます。

さくらの樹のワンドのエネルギーは、
とても慈愛に満ちたやさしいエネルギーです。

でも、凛としていて、
開花のパワフルな命のエネルギーも、
持ち合わせます。

さくらの樹のワンドは、
しばらくはシンプルにこのままで・・・

さくらのスピリットのエネルギーのワンドを、
体感しながら楽しもうと思います。

さくらのワンドのエネルギーは、
ベオーク(白樺)のワンドに似ていて
とてもヒーリングに向いているワンドです。

春になるとたくさんの人たちを魅了し、
惹きつけるさくらの樹。

さくらの樹は時代とともに、
たくさんの笑顔と涙をみてきているのでしょうね。

やさしく大きく包みこんでくれるエネルギーです。

さくらのスピリットとの対話を楽しみ♪
さくらのワンドのエネルギーを受け取ろうと思います♡

大好きないろいろな樹たちで♡
Magical Wood Wandも製作して、
エネルギーの違いを体感してみたいと思います♪

次はオリーブ、リンゴ、イチジク、ヤナギ
のワンドも創りたいです♡

これから新緑の美しい季節。

いろいろな樹やスピリットたちとも、
これからもたくさん出愛えますように♡
[PR]
by crystalove | 2014-04-09 11:11 | thanks soldワンド∞魔法の杖 | Comments(0)